News

2016年4月5日

郷土史前期講座のご案内

2016年度まちだ市民大学HATSの郷土史前期講座「町田の郷土史-人物でたどる-」の受講生募集のお知らせです。(全12回)

八木重吉は10回目公開講座として「大正デモクラシーに挑んだ詩人・八木重吉 貧困化する社会と人間性の発露」のテーマで横浜国立大学講師 上田 誠二による講座があります。

公開講座は郷土史公開講座の受講生募集については、4月11日号(予定)と6月1日号(予定)の広報まちだでお知らせします。

【5月11日実施】「小山田有重と小山田一族」 鎌倉時代初期の武士とその末裔
【7月6日実施】「大正デモクラシーに挑んだ詩人・八木重吉」貧困化する社会と人間性の発露

インターネットから広報まちだのpdf版がご覧になれます。

(以下町田市市民大学のページからの引用です。)


それぞれの時代に、課題をもって奮闘した市域のひとびとの足跡・事蹟をとおして、町田の歴史を学びます。いきいきと生きた先人に学ぶことで、郷土の歴史を身近に感じるとともに、彼ら・彼女らの活力を現代の私たちで受け止めようと思います。

2016年3月31日木曜日に一次申し込みを締め切りましたが、定員に余裕があるため、受付を継続しているそうです。
町田市生涯学習センター(電話042-728-0071)にお問い合わせください。

プログラムと詳細は町田市の公式ページをご覧頂き、お問合せは上記町田市生涯学習センターへお問合せください。

IMG_5008

Recent Entries